2020年を振り返って – R.P.BLOG

2020年を振り返って

2020/12/31

2020/12/31

皆さんにとって2020年はどんな一年になりましたか?

私は覚えることが多い一年でした。


1月は何をしていたか記憶にありません。
2月は自動車学校で免許取得の為に勉強していました。
3月は高校を卒業。

そして4月に今在学している専門学校へ入校。しかし新型コロナウイルスの影響で学校にはほとんど行けず、5月には完全にオンライン授業へ移行していました。


4月〜7月の間は

・HTMLの基礎・CSSの基礎
・Webデザインの基礎(Adobeツールの使い方、デザインの基礎など)
・デザインの基礎(配色・デッサンなど)

を主に勉強していました。これ以外にポカリスエットのトレースをしていました。
(描いた作品は来年に新しいサイトを作ってそこで公開する予定です。)

8月〜9月は主に

・PHP(WordPress)の勉強

でした。そこで勉強した事を使ってこのブログが完成しました。

10月〜12月は

・SMACSS、BEMの基礎
・SCSSの基礎
・JavaScriptの基礎

を勉強していました。これ以外にもBGM制作や進級制作展の作品制作を行っていました。

進級制作展で展示する作品では、HTMLとCSS、JavaScriptの他にPHPやMySQLを使用するため、今はJavaScriptとPHP、MySQLを力を入れて勉強しています。

来年はコーディングの方ではPHPとMySQLに重点を置いてを勉強、デザインの方ではUIを主に勉強していこうと思います。そして勉強して学んだことを進級制作展作品やポートフォリオ作品に活かしていきます。

今年一年間皆さまありがとうございました。

2021年も皆さま宜しくお願いいたします。

この記事をシェアする

コメントは受け付けていません。

自己紹介

髙橋

WEBデザイン学科

HTMLとCSS、PHPを勉強中

カテゴリー

アーカイブ

© 2020 Takahashi